やりたくないことの重圧から解放され新しいビジネス展開に!

コンサルティングの単独メニューを作りました

あなたの強みをビジネスに活かす

2014年から、アメブロカスタマイズのお仕事をさせていただいていますが、制作前にクライアントさんとしっかり対面でお話をして、タイトルを決めるところからコンサルティングもしてきました。
ただ、デザインだけ変えるというのでは、ちゃんとしたビジネスブログができないのです。

そんなこんなで、40人近い方とお話していく中で、その人の光っている部分(一般的には「強み」といいます)がすごくわかり、それをこんなふうにビジネスに活かせばいいのに…というのも具体的に見えてくるんですよね。・・・お伝えしても、ご自身で強みを自覚していない場合、ピンとこないことも多々ありますが・・・

お話をしている中で見えてくる、というだけでは信ぴょう性がないでしょうから、最近では面談の前に、あるワークをしてきていただきます。
そうすると、文字で残りますから、「これがその証拠」というのを目で見てわかっていただけます。

これまで、制作に付随した面談以外の単独のコンサルティングメニューを用意していなかったのですが、ご要望が何件かあったので新メニューとして作りました。

 

コンサルティングを受けてくださった方の感想

今回は、コンサルティングを受けてくださった方が実名で感想を書いてくださることを了解してくださったので、お言葉に甘えて、こちらに掲載させていただきます。
~Facebook投稿から 田邊 高久様より~

【自分再起動(^^♪】

今日、
*ぱそりあ*Webプロモーションサポートの
岸田 みづなさんに、
 
「強み発見」コンサルティング
 
をして頂きました。
 

みづなさんは、
人の強みを発見するのが得意とのことで
 
「ぜひ~!!」
 
とお願いしていました(*^^*)
 
 
事前にきっちり宿題も頂いていて、
 
じっくりと今の現状も
聴いて頂いた上で、
 
 
私のやりたい事である、
 
「社会不安障害の方へのお役立ち」
 
を、自分の強みを活かして始めるための
プランを提案して頂きました。
 
 
現状の問題点もいろいろ
明確にして頂いて
 
ごっちゃになっていた
自分の課題がスッキリしました。
 

・何屋さんか分かるように
メディアを意識して情報発信する事
 
・誰に伝えたいのか、
ターゲットをはっきりさせる事
 
・出来ないことの線引きをする事
 
・問題解決を意識せずに共有する事。
 
などなど・・・
 

分かっていたつもりなのに、
全然出来てなくて(^_^;)
 

その上で、強みを活かして
無理なくやっていく道筋を
具体的に分かりやすく伝えて頂きました(^^♪
 
 
なかなか自分の事が自分では分からないもの…
 
いろんな事を
同時進行でやろうとしていて、
 
自分でハードルを上げていて、
 
動けなくなっていることに
気付かせて頂きました(^_^;)
 

ようやく、本格的に再起動できそうです(^O^)/
 

みづなさん、
貴重なお時間と気付きをありがとうございました~!!

強み発掘コンサルティング

 

 

3時間のコンサルティングでできること

「困っている人を助けたい」という気持ちから、「助ける」=「治す」と思い込んで無理していた田邊さん。
「カウンセリング」と「独自のメソッド」の重圧で動けなくなっていました。

けれど、田邊さんの魅力は「親しみやすさ」「何でも話せる雰囲気」「共感力」「いい声」。ものすごいブレーキになっていたカウンセリングとメソッドを抜きにしても、こんなビジネスならできますよね、ということをお伝えできました。
なんのビジネスかは田邊さんのお楽しみでもあるので、ここではナイショにしておきますね。

強みを発掘したり、頭の中を整理したり、ビジネスの提案をしたりというコンサルティングでは、ほんとにたくさんお話をお聞きするので、3時間でここまでの内容が精一杯。
今後何から始めて、どう展開して行こうかとか、集客ツールのお話などは、また「つづく・・・」という感じになります。

その後、ブログ発信するのかセミナーを開催するのか色々な展開があると思いますが、それによってまた使うツールも変わってきますので 都度ご相談いただければと思います。

 

コンサルティングメニューはこちら

 

 

 

 

 

Share Now !Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone
いいね! 0