あなたのストーリーを聴かせてください

1週間ほど一般的なSNSから遠ざかっておりました。

あれですね、SNSに投稿していなくても、何にも困らない…むしろ余計な気を使わないで済むので楽かもしれません。

てことは、私はSNSで素の自分じゃなくて作った自分を演じていたのでしょうか・・・!?
なんて、ちょっとめんどくさいこと思ったりしていますが、そんなこんなで、せっかくサイトに来て下さった方をSNSに送り出すこともなかろうということで、このサイトにはSNSへのリンクは貼っておりません(笑)

YouTubeチャンネルだけお楽しみください。

Facebookはね、もうちょっと違う形のアカウントを作ろうかな~と思ったりもしています。

なんせ、年賀状のやり取りも薄くなってきた今、高校、大学の仲良かった友達とか、新卒で勤めた会社の同期とか、素の私をよく知る人たちが、ほぼSNSでしかつながっていないので、そこではプライベートの発信を大事にしたいなと、最近つくづく思うわけなんです。

とはいえ、今回、ちょっとイイ感じの動画ができたので、それはFacebookにもシェアしておきました。

それがこれ

 

つねづね、私のサービスってわかってもらいにくいと思っていて、「ホームページ屋さん」と一言で片づけられるのは困るし、あれもできますこれもできますっていうと、とっちらかっちゃって、「パソコンの先生!?」みたいに思われてしまうし、なんかないかな~と思っていたんです。

で、「あ!そうだ!」と、ひらめきました(笑)

「ストーリーを形にする人」だと!

ビジネスでも、ストーリーって大事だよと、どこの塾に行っても教わると思います。ですよね!?

でも、誰しも自分のストーリーに、大して価値を認めていないもの。
だから、「書いてみてください」って言っても、「こんなこと書いてもくだらないよな」って、端折っちゃったりするんですよ。
そして「すごいこと」を探しちゃう。

だからね、ヒアリング得意な私が(笑)対面でお話して、どんどん引き出しちゃおう、そしてうまくまとめるよ、というのが私のお仕事であります。

これがまとまってくると、急にブログを書きたくなる、メニューを見直したくなるっていうふうに、火が付いちゃうみたいなんですよね。

おもしろいですね。

そこから、どんどんコンテンツを作っていってもらおうと思っています。

ま、そんなきっかけになればいいかな、という動画です。

YouTubeチャンネルのトップの動画に設定しました(笑)

よろしくお願いいたします。

 

 

お問い合せ

サービス一覧

 

岸田みづなのレターポット

mizuna

『先生』と呼ばれる講師・コンサルタントのプロモーション環境を構築します。あなたのコンテンツを眠らせないで、最大限に活用するため、発信、コミュニティ、コンテン...

プロフィール

あなたにおすすめの記事